泊まる+暮らす オフィスLuLuLu

LuLuLu

泊まる + 暮らす

2021.09.25
スタッフブログその他

娘がポーランドへのバレエ留学を終え帰国!公共交通の利用禁止なので、成田から車で高知へ・・

こんにちは 高知初のシェアハウス&ゲストハウス支配人のタローです

娘がワルシャワ・ポーランドへのバレエ留学から日本へ帰ってきた!

現在中学3年生の娘ですが、なかなかバレエを頑張っており、将来は外国のバレエ団に所属をして、プロの場エリーナになるのが夢!

というわけで、このコロナ禍にもかかわらず、なんとポーランドへ1ヶ月間のバレエ修行に旅立ったのが8月の中頃。

ポーランドはこんな国 | ポーランドなび -WITAM!-

そして、約1ヶ月ぶりに日本・成田国際空港へ帰ってきた! お帰り〜

日本へ入国前には、入念なPCR検査があったので、飛行機着陸してから、到着ゲートから出てくるまで、なんと4時間もかかった!

もちろん結果は陰性!

そして、2週間は公共交通機関を使ったりしてはダメなので、私が車で迎えに行くことに!!!!

成田までも遠かった・・ 12時間かかったかな・・

帰りは、トモヨの「来日記念」ということで、日本の象徴「富士山」の見えるホテルで1泊してから帰ってきました。もちろん誰にも会わず!

富士山のふもと、山梨県の河口湖のほとりのトレーラーハウスにて1泊

眺めが良いと評判の宿でしたが、あいにくこの日は雲が多く、富士山はほとんど見えませんでした・・

かすかに山頂が見えた瞬間を狙ってパチッ!

ちなみに、外国からの入国者は日本人、外国人問わず専用のアプリをインストールするように義務づけられる。そして、2週間のあいだ、GPSにて居場所を追跡され、不定期に電話がかかってきて、現在の状況がチェックされる仕組み。

日本入国時はスマホ所有、「COCOA」「Skype」利用必須に - Impress Watch

トモヨも、帰りの車の中で急に電話がかかってきて、30秒間動画を撮影されることに!

ただ、電話を掛けてきたのは、人間ではなくAI!!!

なるほどね、そういう仕組みになっているのか〜

もうちょい水際対策は強めでもいいと思うけど・・・

さて、そういうわけで、ポーランド留学を終えて帰ってきたトモヨと私です

早くコロナも収束し、外国人旅行者も帰ってきてくれたらいいのに!

LINEからのお問い合わせはこちら

080-9297-0650
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です