泊まる+暮らす オフィスLuLuLu

泊まる + 暮らす

2021.08.17
ゲストさん紹介シェアハウスのことスタッフブログ

連日満員御礼!元シェア住人アイミも3年ぶりルルル 家族もシェアも大忙し!

こんにちは 高知初のシェアハウス&ゲストハウス支配人のタローです

オリンピック開始の7月末の連休から、先日の8月お盆まで、久々にルルルもにぎわいが続き、忙しい毎日でした。

ホンマに毎日朝7時から夜11時まで、毎日16時間働きづめ!

この一年間で一番忙しかったかも

でも、コロナのせいで「忙しい」という状態をここ1年ほど忘れかけていたので、久々の感覚で嬉しかったなあ!

忙しすぎて、あんまり宿泊ゲストと写真を撮る余裕もありませんでしたが、それでもたくさんの人が、色んな目的で高知に来てましたね〜

中でも嬉しかったのは、以前にルルルのシェアハウスに住んでいたアイミが、卒業して就職して依頼3年ぶりに泊まりに来てくれたこと!

何度か、ルルルに来てくれて泊まる話もあったけど、流れに流れて、3年ぶりの再会!

あいかわらず、明るくおバカで、でも県外で始めた仕事にはちょっと不満もあり、長く付き合っていた彼氏とも別れ・・ でもあいかわらず酒は大好きで、毎日1人で飲み歩いている・・・

そんなどうでもいい話をしながら、久々の再会をルルルで祝いました!

かやの店長も調子に乗って絶好調で飲みまくってました

そうそう、アイミと言えば、現在もルルルHPの部屋紹介にモデルとして写真が使われてますね〜

懐かしいね それに元住人が来てくれるのは嬉しいね

さて、アイミ以外にもたくさんの思い出深いゲストが!

サウナーを愛する「サウナー」の可愛い女性は、高知市南川添にある、「サウナ グリンピア」というが気になっていたようで、楽しみでやってきたそう。サウナ愛を熱く語って頂き、「整う」という表現でサウナの魅力を教えてもらいました! ぜひ私も行ってみたい!

SAUNA グリンピア(高知県高知市) - サウナイキタイ

外国で働いていたけど、コロナで仕事が無くなり、日本帰国と同時に転職。そして東京から高松へ2ヶ月前に移住!で、急に思い立って雨の中バイクで高知へやってきた男性。来たときは雨でパンツまで濡れて震えていました!

以前からルルルを予約して頂いていた女性グループ。でも、高知開催のイベントがコロナのために中止に。そこで旅行をキャンセルすることになったけど、なんだか悔しいから、一旦キャンセルしたにもかかわらず、無理矢理日程調整して、やっぱりやってきたという強者も!

家族とやってきた男性。夜話をしながら、実は自衛官だと教えてもらい、自衛隊事情を教えてくれました。自衛隊の皆さん、ホントにご苦労様です!

自衛隊の任務:自衛隊大阪地方協力本部

お母さんがコロナで参加出来なくなったので、息子と二人でやってきたお父さん。高知駅の電車を夜遅くまで眺めて、撮り鉄(?)を満喫したそう!

ちょっと、やんちゃなワイルド風男性。でも、宿泊台帳に名前や住所を書いてもらったら、ビックリするほど字がきれい! そのことを伝えると、「自分で言うのもなんですけど、親の育て方が良かったと思います。感謝してます・・」なんて話を聞かせてくれました。字って大事だよね〜 なんか人柄が出るもんね

高知でのライブのためにやってきたバンドマン4人組。夜9時までのチェックインだったので、演奏終了後リーダーが1人で速攻やってきてチェックイン、その後、急遽戻って打ち上げに参加!どうも急かしてすいませんでした!

島根で英語を教えているオーストラリア人カップル。カヌーをするために高知へ。ひろめに行ったけど、あまりの混み具合に恐れをなして帰ってきたそう! 「ここ最近、あんな人混み見たことがない!! スゴイ!!!」

たくさんのゲストがいましたね〜 いやあ、忙しかったけど、楽しかったなあ

でも、途中から天気が悪くて、あんまり楽しんでもらえなかったのが残念・・・

そして、この間、ルルルでは他にも色々出来事があり・・

実家に帰省をしていたアスカが、久々に帰ってきた!

帰って早々、なんともノリノリで喜びを表現(?)してくれました

一方、残ったシェアハウス住人達は、柏島へキャンプに出かけてました!

台風来る前なので、超天気も良くて、スゴイ満喫してたようです!!!

宿の焼肉も美味しくて、食べ過ぎたそう

シェアハウス仲いいねえ 超楽しそう!! (こっちは働いてるのに・・・)

そして、一方、元吉家も動きが!

東京でゲームを勉強中の世友が久々、高知に帰ってきた!

そしてさっそく誕生日 おめでとう〜

そうかと思うと、娘のトモヨは、ポーランドへ1ヶ月間の短期バレエ留学!

戻ってくるのは9月半ば・・ おおがんばれよ!!!

という感じで、ルルルは大忙しの8月前半を終えました!

みなさん、ありがとうございました!

こんな風に、住んでも泊まっても楽しいルルル

ぜひ、1度お越し下さい!

LINEからのお問い合わせはこちら

080-9297-0650
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です