泊まる+暮らす オフィスLuLuLu

LuLuLu

泊まる + 暮らす

2021.07.12
スタッフブログその他

全国誌で高知のことが記事に!プロレス、釣り、SAP、野球・・話題豊富な高知県へぜひ!

こんにちは 高知初のシェアハウス&ゲストハウス支配人のタローです

多数の全国紙で、高知についての記事が結構載っていたのでご報告!!

私は雑誌が好きなんですが、雑誌をいちいち買いに行くのも大変だし、捨てるのも結構重いし大変

というわけで、電子雑誌の定額サービス(サブスク) dマガジン を使ってます!

大きいタブレットで、パラパラ見たりするのに、丁度良いですね〜

もはや、手放せません! 月額440円で470誌が読み放題! 

1誌1円!!! まあ全部は読みませんが・・・

さて、このサービスの良いところは、記事の検索ができることです

紙の雑誌では、何十誌の中にどういう記事があるかなんて、探すの大変だけど、デジタルだから、そこは一発解決!

というわけで、最近出ている雑誌の中で、「高知」を扱っている記事を調べてみたことろ・・・

結構ありました! そして意外な記事でも取り上げられていたり!

まずは、1番意表を突くところから プロレスの専門誌「週刊プロレス」

吉野正人さんという人気プロレスラーが紹介されているんですが、彼のヘルニア治療にまつわる話が載ってます

その治療をしたのが、高知の治療院で、 詳しい病院名は載っていませんでしたが、バイタルリアクトセラピーの開発者である山崎先生と言うところに治療のために長い間通っていたようです。

月の半分くらいは高知にいたそう!

なるほど、 現役のプロレスラーがお世話になるような、そういう凄腕のお医者さんがいるんですね。

そんなところで高知県が出てくるとは知らず、意外な発見にちょっと嬉しくなりました

さて次は、人気旅行雑誌「旅の手帳」

アウトドア特集が組まれていて、ラフティングやホーストレッキング、モーターパラグライダーなど、全国のいろんなアウトドアスポーツが紹介されているんですが、その中で、仁淀川のサップも紹介されてます!

仁淀川、日本全国の水質ランキング1位と言う透明度を誇り、「仁淀ブルー」と呼ばれる独特の青色が特徴

と言うふうに、仁淀川の良さを全面的に紹介してくれてるのが嬉しい!!!!

お次は釣りの専門誌その名も「鮎釣り」

高知県四万十川のアユ釣りが今、激アツ!らしく、そのことをいい感じの写真とともに記事にしてくれています!

今年は特にアユが大量らしく、18年ぶりの驚異的な記録を出しているそう

高知県にいてもよく知らないことばかり・・・

いい写真だね〜〜

そして次は野球について!

関東の特集に取り上げられているのが、 高知高校出身の怪物投手・森木選手

他の選手が1ページとか2分の1ページで取り上げて取り上げられているのに対して、この森木選手は4ページで取り上げられているほどの扱い!!!

彼のいろんな情報が載っていて面白い

例えば、ストレス解消法は「お風呂で歌うこと」。

好きな食べ物は、唐揚げ。そして、あまり口にしないのはナスだそう・・・

へえ〜 な豆知識も含めて、高知の高校生が注目されていることに、嬉しくなります!

そして、もう一つ高知について取り上げてくれていた雑誌が、釣りについての雑誌、その名も「つり人 8月号」

タコについての釣り方や道具等の特集が組まれていて、その中で、こんな風に大きく紹介されているのが高知のハヤシ釣具店

私は釣りをしませんが、そんな私でも知ってる位、高知では有名なハヤシ釣具店。

でも、あのハヤシ釣具店がこんな風に釣りの道具をたくさん作っている、なんて事は全然知りませんでした。この記事によればハヤシ釣具店は、実は漁具を扱う老舗メーカーでもあるようで、 「林と言えばタコ!」と言うイメージを持つ人も少なからずいるそうです。

へえ〜〜〜

とまあ、こんな風にちょっと検索しただけで、全国に高知の人や店、場所が紹介されているんですね!!!

驚きました!!

恐るべし高知!!!

さて、そんな高知に移住を考えている人は、ぜひこちらをクリック!

シェアハウス・ルルルがお待ちしてます!

その前に、まずは1泊!というかたはこちら!

さよなら〜〜〜

LINEからのお問い合わせはこちら

080-9297-0650
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です