泊まる+暮らす オフィスLuLuLu

LuLuLu

泊まる + 暮らす

2021.06.20
ゲストさん紹介スタッフブログ

3週間の教育実習生にルルルはぴったり!実習終わり旅立ち!頑張って、いい先生になれよ〜

こんにちは 高知初のシェアハウス&ゲストハウス支配人のタローです

先日、先生になるための教育実習生として大学に3週間通うため、ルルルに滞在していたゲストが旅立ちました!

もともと、大阪出身で、野球留学のために高校時代、高知で高校生生活を送り、現在は実家のある関西で大学生として勉強中! そして、先生になるための教育実習を受けるに当たり、母校である高知の高校を3年ぶりに訪れたというわけ!

実家を離れて、高校生の時に、高知で3年間生活!

しかも野球留学だから、寮生活で野球三昧!

なかなか濃い3年間を過ごしていたよう・・ いいね〜 

でも良い想い出の3年間だったから、わざわざ教育実習のために、関西より遠く離れた高知にわざわざ舞い戻ってくれたというわけ

3週間のあいだ、シェアハウス住人のみんなとも、一緒に朝食を食べ、夕食を食べ、話をしたり、テレビを見たり・・と快適に過ごしてもらいました!

ルルルは、こんな風に私たちオーナー家族がお世話できるのももちろんだけど、シェアハウスの住人やゲストとも知り合えたり、時々は一緒にご飯を食べたりすることもできるので、慣れない実習生活に疲れたときなんかに、ちょっと気分転換になったりするなど、とても良い環境だと評判!

1,2日ならどうって事無くても、3週間にもなると、慣れない場所で、慣れない生活で、しかも一人っきりが続くと、結構心が塞ぎ込む人む人も多いようで・・

その点、ルルルなら!

①住人がいるので、淋しくない

②もちろん、一人になりたいときは、個室でゆっくり! 高速WIFIあり!

③朝食が無料で付いているので、朝が楽!

④隣がコンビニ、裏にスーパー、キッチンもあって料理もできるので食生活に困らない!

⑤高知学園、西高校(国際中高)、高知商業などに一番近い宿

⑥追手前高校、小津高校などの高知市内中心部の学校へも電車、自転車ですぐ 電停も目の前!

など、良いことが盛りだくさん!

それでいて、しない中心部のビジネスホテルなどへ泊まるより、絶対安い!!!!

どうです、今後、教育実習生はぜひルルルへお問い合わせ下さい!!

とまあ、そんなわけで、3週間の実習生活も無事終わり、旅立つ前にみんなで記念写真!

また高知へ旅行にもこいよ〜〜〜

そういえば、以前にも何人かの教育実習生達がルルルに実習期間滞在してくれてましたね〜

他にも、地域おこし協力隊のゲストもいましたね〜

ルルルには様々な人達がやってきます!

そんなルルルに暮らしてみたいと思った人は、こちらをクリック!

まずは、高知に来て泊まってみたいという方は、こちらから予約!

LINEからのお問い合わせはこちら

080-9297-0650
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です