泊まる+暮らす オフィスLuLuLu

LuLuLu

泊まる + 暮らす

2021.02.11
スタッフブログその他

今年もか 残念・・土佐の大おきゃく 中止!

こんにちは 高知初のシェアハウス&ゲストハウス支配人のタローです

高知の情報を旅行・移住・転勤で高知に関わる人に向けて発信中!

今日のニュースは「土佐の大おきゃく 中止」!!

昨年に続き、今年も中止・・・ 高知の春の大イベントだっただけに残念・・

大おきゃくと言えば、こんな感じで商店街全体が居酒屋になったかのような、アホっぽいけど楽しい、高知らしいイベント!

商店街にコタツを広げたりして、高知といえどちょっと寒いけど、それでもみんなで乾杯したりしながら、ダラダラ飲むのがサイコー

「土佐のおきゃく」の画像検索結果

でもね、コロナだし、まあしょうが無いのかな・・

集まって飲むのがおきゃくのメインテーマだし

「土佐のおきゃく」の画像検索結果

ただ、高知の感染者数は最近はかなり落ち着いてきてたし、今年は大丈夫でしょう!!とおもっていたので残念・・・

中止することが普通になりすぎて、再開することがリスクを伴いすぎるような雰囲気になって、誰も再開を言い出せなくなるのが恐いね

そうこうしているうちに、運営のノウハウも忘れられていったりで、再開できなくなる・・なんてことがないようにしたいもの!

今年はしょうが無いけど、ぜひ来年は!!

実は、私もおきゃくのイベントの1つに参加予定だったけど、それも中止になったので、ほんとに残念!

「土佐のおきゃく ラララ音楽祭」の画像検索結果

ちなみにこの写真に写っているのは私のバンドです!

来年はぜひ開催して演奏したいな〜

土佐の「おきゃく」2021

LINEからのお問い合わせはこちら

080-9297-0650
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です