泊まる+暮らす オフィスLuLuLu

LuLuLu

泊まる + 暮らす

2021.01.31
スタッフブログその他

金融トラブルが多い県 No.1は・・・高知県!!!!???

また見つけてしまいました・・・

高知県の最新情報! でも、あんまり知らんほうがよかったんかな・・・

こんな記事見たら、高知に来たいと思う人減るかな・・・ でも、高知情報発信のルルルやから、ここは正直に!

さて、先日の離婚率No1高知県に続き、また不名誉なランキング 

金融トラブルが多い県 1位 高知県!!!

金融トラブルが多い県、3位は沖縄、2位は佐賀、1位は?意外な県がランクインした理由

一位の高知県に続き、佐賀県、沖縄県、鳥取、島根、秋田・・・

なんか見覚えのある県が並んでいるような・・・

この解説を見ると、金融トラブルに巻き込まれた人というのが対象らしい

全国平均が6%程度なので、2倍弱 そうなのか・・・

金融トラブルの定義がよく分からないので、なんとも言えないが、高知県では10人に1人はあるってこと? 確かに多いような気がする

では、その理由は?

上記にあるように・・

「商品性を理解せずに投資信託を購入した人の割合」が全国平均(31.3%)よりも8.7%高いほか、

「消費者ローンを利用している人の割合」も全国平均(4.8%)の倍近い8.5%となっている。

だそう・・・ 悪徳金融業者が多いと言うよりは、ちゃんと理解せずに買ったり、契約したり、お金を借りたりしてるからなのでは???

まあ、いずれにせよ、あんまりいいランキングではありませんな〜

でも、高知へ旅行、移住、転勤などで来ようとしているみなさん! ご安心を!

高知はそんなに悪い所じゃありません!!!

その他のランキング記事もぜひ!

LINEからのお問い合わせはこちら

080-9297-0650
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です