泊まる+暮らす オフィスLuLuLu

LuLuLu

泊まる + 暮らす

2021.01.21
スタッフブログその他

今年の「よさこい祭り」 開催されるのか??議論開始!!

高知の夏の一大イベントといえば「よさこい祭り」!

本日の高知新聞記事によれば、この開催についての議論が始まったそうです

昨年初の開催中止となり、まあショックでしたね・・ 何ヶ月も前から宿泊予約を入れていただいてた踊り子さん達も、全てキャンセルとなり残念でした・・・

記事によれば、「無観客開催」「施設内での開催」なども対策を考えると検討されているそうですが、う〜ん、それじゃあ高知のよさこいじゃないよね〜というのが正直なところ!

ところで面白いと思ったのがコレ

全国のよさこい関係者から「高知が先頭を切ってくれればやりやすい」との声を聞く

高知新聞より

なんだか、緊急事態宣言の要請をする知事と管首相との関係を思わせる・・

各地に広がるよさこい | 高知のよさこい情報発信!高知よさこい情報交流館

高知発祥の「よさこい」はなぜ、全国に広がったのか?

日本各地のよさこい

というか世界にも!!!

2020を「YOSAKOI」で盛り上げよう!

2020を「YOSAKOI」で盛り上げよう!|高知県庁のプレスリリース

オリンピックの開催もままならない中、よさこい開催のぜひはなかなか悩ましいところですね

でも、宿としては開催して欲しいな〜

LINEからのお問い合わせはこちら

080-9297-0650
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です