泊まる+暮らす オフィスLuLuLu

LuLuLu

泊まる + 暮らす

2021.01.17
スタッフブログその他

ホンマか!?高知の夫は子育て参加が全国2位!!

衝撃の事実 発見!

高知の夫の子育て参加が全国2位!!!!! ホンマか????

ソニー生命保険が、全国の20歳~59歳の男女を対象に、今年で6回目となる「47都道府県別生活意識調査」をインターネットリサーチしたそう。有効サンプルは4,700名(各都道府県100名)。

美男美女の多さが自慢の都道府県ランキング、3位沖縄県、2位秋田県、1位は?

かなりまとまった人数だし、結構続いているよう つまり、それなりに信用していい数字??

とは言っても意識調査やから、あくまで自己申告ね

私自身、および周辺を見渡して、全国2位を誇れるような輩に出逢ったことはないが・・・

自意識だけは高いと言うこともあるからなあ・・

さて、他の結果で高知が上位になっているのをあげてみると、以下!

お酒のおいしさが2位! まあこれは分かるなあ

でも、新潟と比べると、自慢度が低いのが数字でよく分かる 新潟人はもっと自信があるんでしょう! (そりゃそうだ)

続いて、こちら 「地元好きだと思う」2位!

1位が沖縄か・・ なるほど

なんだか前後の県を見ていると、どうして急に高知が出てきたのかよく分かりにくいが・・・

喜んでいいのだろうか・・・

そして、もう一つ2位がこちら 「教育にお金をかけたい」ランキング

意外と言うべきか、学力が低いからそう思うのか・・・

まあけど、並べて見るとどんぐりの背比べやし、まあそうなのかな?

というわけで、なかなか興味深いランキングでした!

高知への移住を考えているみなさん! ぜひ、高知県民の傾向を知るのに参考下さい!

LINEからのお問い合わせはこちら

080-9297-0650
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です