泊まる+暮らす オフィスLuLuLu

LuLuLu

泊まる + 暮らす

2021.01.15
シェアハウスのことスタッフブログその他

ルルルのシェアハウス事情!「シェアハウス・ルルルの魅力とは?」

「ルルルの魅力」

それはいつでも明るくて良い空気が流れているところです!


ちょっと疲れたなぁと思っていても、みんなが楽しそうにお話ししているのを見ると、こっちも元気になるんですよね。全員感じが良くて、親切な人ばかりんなんです。皆さんに自信を持ってご紹介したいです。

シェアハウス住人へのインタビュー記事

そしてもう一つは、大家である私たちが直接、募集、面談、イベント企画やルール決めなどの管理していることです。


私たちもすぐ隣に住んでいますので、新しい人の入居の日からファミリーの一員のような感覚です。特にうちの下の息子が(9才)がすぐ懐いてきますので要注意です。

全国には色々なシェアハウスがあります。都会では、大家さんではなく、管理会社がシェアハウスの運営や入居者募集を行っている場合もあります。
たくさんのシェアハウスがあるので、そういう作業分担のシステムができているんですね。

管理会社は、トラブル時や掃除、日々の困りごとにはすぐ対応してくれますが、パーティーを企画したり、お出かけを企画したりはないので、盛り上げ役は住人に委ねられます。
シェアハウスのメンバー構成によっては、住人だけ企画をして、みんなでよくお出かけをしたり、食事会を開催したりすることもあるようですが、実際は住人以外の誰かが幹事役としてまとめていかないと、シェアの住人だけだと結構バラバラになりがちなんですよね。


みんな会社に学校に遊びに勉強にと、日々忙しく生活してるんで、どこかで意識的に接点を持たないと、一緒に住んでる住人同士でバラバラになっては、シェアハウスの楽しさが味わえません! やはり所々でみんなを集めて盛り上がる。これができるのも、大家が近くに住んで日々管理して顔を実際に合わせているからなんです。

もう一つ。
朝食がついていること。
朝の朝食時間は、コミュニケーションの場です。ルルルに宿泊のお客様と一緒に食事することもあります。

とっても良い環境だと思いませんか?
朝食付きなのも、コミュニケーションの場になれな良いなっていう気持ちがこもっています
シェアメンバー同士、ちょうど良い距離感で暮らしていけたらと思っています。

LINEからのお問い合わせはこちら

080-9297-0650
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です