泊まる+暮らす オフィスLuLuLu

LuLuLu

泊まる + 暮らす

2020.12.14
スタッフブログその他

ルルルのゲストハウス事情!「今年の三茶店オープンを振りかえって」

ルルル三軒茶屋店、2020年秋にオープンしました。

こんな物件です! 予約も可!

1人〜4人が宿泊できるリーズナブルなお部屋です。
三軒茶屋は小さなお店が沢山あり、とても活気があって楽しいです。
皆さん東京へ行かれる際には是非、三軒茶屋にお立ち寄りください。初めての方はきっと好きになるし、三軒茶屋ファンは本当に多いですもんね。

ルルル三軒茶屋店は小さな一棟マンションの一室です。でもその建物の一室一室が宿泊施設になっており、説明が難しいですが色んなオーナーが色んな個性を出して宿泊業をやっています。ゲストハウスと違いグループのみで利用できます。2〜3泊すると、まるで三軒茶屋に住んでる気分になれます。

こちらは民泊許可ではなく、旅館業を取得しているので365日稼働しています。

大分)「簡易宿所」が急増 民泊規制で旅行客の受け皿に:朝日新聞デジタル

私の大好きな東京に進出したいと、随分前から考えていました。
高知でゲストハウスを始めてからは、東京からお客さんが来ると
「東京で住んでみたい街はどこですか?」と聞くようにしていました

憧れと現実は違う? 「本当に住みやすい街」埼玉・川口が2連覇 「住みたい街」と異なる顔触れ

その会話の中で「なるほど、江戸川区はここにあるのかぁ」「田園都市線周辺は人気が高いんだぁ」
と知識を広めていきました。

ルルルの経営の仕方は始めた頃から変わっていません。
「シェアハウスって楽しそうだから経営してみたいな」
から始まり、シェアのみんなと食事をする機会が増えると
「カフェが一緒にあったら楽しそう」
になり、シェアの友達や家族が高知を訪れてくれてるのをみて
「ゲストハウスも併設したい」
となりました。

「いいな〜を実現させる。」

そして東京に家があれば楽しいな〜、宿でもいいなぁ
から始まった東京三軒茶屋店。

今はコロナが猛威を振るってますが、ルルルの希望の星です。光り輝いています。
わたくしいつでも大好きな東京に宿泊できるのです。わーい。

ゆくゆくは高知と東京の仕事を半々にしていって、子供たちは多感な時期は大都会で育てたい。刺激を受けまくって欲しい。東京でもロンドンでもニューヨークでもどこでも、人に揉まれて成長できるパワーのある人でいて欲しいですね、若者なんだから。

家族で海外移住、子どもにとってメリット?デメリット?経験者の本音。

そして自分の10年後のことも少し考えています。
10年後は外国に住んでみたいな〜

LINEからのお問い合わせはこちら

080-9297-0650
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です