泊まる+暮らす オフィスLuLuLu

LuLuLu

泊まる + 暮らす

2020.12.06
スタッフブログその他

ルルルの周辺は、意外に自然や生き物が一杯!

こんにちは 高知初のシェアハウス&ゲストハウス・ルルル支配人のタローです!

最近、夫婦で散歩をよくします

ルルルの裏には鏡川が流れており、その周辺にはちょうど良い歩道があり、散歩コースにぴったり!

https://moshicom.com/course/1289

いつもは、夜歩いてるんですが、先日は昼間に散歩

そうすると、この鏡川が自然一杯、というか動物や魚、鳥など生き物がたくさんいて、しかもかなり面白い光景が見られてなかなか驚きました!

まず、紅葉橋(もみじばし)の上からの、魚の大群とカモの食うか食われるかの風景!

大量の小魚の群れを、潜りながら追いかける小さなカモ(?)

カモが追いかけるほど、魚が逃げていく、なかなかスリルある風景!

見てて飽きません!

しかし、魚も何であんなに群れてるのかなあ? 余計に狙われそう・・

その後、土手の南側の西部中学校付近を歩いていると、なんだか、えらくたくさんのサギを発見!

サギグループ同士の抗争? 

左側のサギ数匹と、右側のサギ数匹がにらみ合っているような・・

そして、ふと空を見上げると、タカ?ワシ? なんだかよく分かりませんが、2匹が群れ合っているのか、闘っているのか不自然に絡み合って飛んでます!

さらに新月橋まで来たところで下を見下ろせば、なんだかこっちには鯉の群れ!

かなりでかい黒い鯉が何匹もユラユラと泳いでます

こっちはサギや小魚、鳥と違って平和そう

というわけで、ルルルの周辺には自然と生き物が一杯のウォーキングコースがありますので、朝などの散歩にぜひ!

LINEからのお問い合わせはこちら

080-9297-0650
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です