泊まる+暮らす オフィスLuLuLu

LuLuLu

泊まる + 暮らす

2020.11.30
シェアハウスのことスタッフブログ

ルルルのシェアハウス事情!「生活リズムはどんな? 週末編」

さて、前回は平日のシェアハウスの様子をお伝えしましたが、今回は週末や祝日の様子です。

土日の朝食や祝日の朝は、先にやってくるのはゲストさんですね。
朝早くから観光したいゲストさんが、7:30から朝食を食べに来てくれます。
宿泊していただくと、簡単な朝食がセットで付いています。
この時間に私たちもお話ができるので楽しみな時間ですね。

シェアメイトたちは9:00過ぎから朝食に来る人が多いです。土日くらいはゆっくり寝たいー!ですね。
でも、朝早くからテニスに出かけたり、シェアメイト同士が集まって遠出したりもしてる様です。

最近のお出かけ事情
①女子だけで新しくできた香川の水族館に出かけてた。
②仲良しメンバーで岡山のアウトレットにお買い物に出かけた。
③スキーシーズン到来で、隣県のスキー場に行く計画を立てている。
などです。

誰かが「車でここ行きたいな〜」って言うと、何人かがすぐノッてきてくれるのもシェアハウスならではの楽しみだと思います。シェアメイトと一緒に楽器の練習をしたり、バスケの練習に行ったり本当に仲が良いなと感じます。

 シェアのみんながお出かけしていても、今度はゲストさんのチェックインが始まります。なのでラウンジはいつでも大体人がいます。

そして毎月第4土曜日はシェアハウス交流会をしていますので、みんななるべく都合をつけて集まっています。この日がないと、なかなか全員が集まる機会がないんですよね。
今月もシェア交流会は開催します。この交流会は、シェアハウスに興味のある方も参加できますので、ぜひお問い合わせ下さい。

LINEからのお問い合わせはこちら

080-9297-0650
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です