泊まる+暮らす オフィスLuLuLu

LuLuLu

泊まる + 暮らす

2020.10.16
ゲストさん紹介スタッフブログ

2年前の中国人ゲストからお土産!

こんにちは 高知初のシェアハウス&ゲストハウス・ルルル支配人のタローです!

今日は、じんわりと、うれしい話

さっき、段ボールが届いたが、送り主の文字が判別できないくらい薄い・・

誰?

中を開けてみると、2年以上前にルルルに泊まってくれた中国人留学生ゲストからだった!

東京へ行ったお土産を、わざわざ箱づめにして送ってくれた

しかも、私の辛いもの好きだって好みも覚えてくれてる!

ルルルに宿泊していたのはもう2年以上前

県外の大学から高知の大学に転入することになって、不動産屋を紹介したり、部屋探しから手伝ってあげた覚えがある

まだ少したどたどしい日本語だったけど、妙に愛嬌のあるやつだったなあ・・

2週間ほどの滞在のあと、無事に高知市内のアパートに引っ越しをして、その後も少しやりとりをしてたけど、彼も学生生活が始まり、それから2年ほどは音信不通

まあ、そりゃそうよね

でも、それがいきなり、東京からのお土産!

しかも丁寧に手紙まで!!

なんだか感動しちゃうね・・

ただ、住所表記薄すぎて見えなくて、連絡が取れないのが残念・・・

そっちもがんばれよ!!!!

LINEからのお問い合わせはこちら

080-9297-0650
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です