泊まる+暮らす オフィスLuLuLu

LuLuLu

泊まる + 暮らす

2020.07.11
スタッフブログその他

さよならタタミ和室・・ みんなで解体!

こんにちは 今日自分で初めてから揚げを作ったルルル支配人・タローです!

さて、今日ルルルの店の前を通った人から、「閉店?」と聞かれました・・・

そう見えたかもしれませんが、違います!

店内を部分的にスタッフでリフォームしてました!!

ノコギリ使って、店の前でこんな作業してたから、まあそう見えたかもしれませんが・・

↓実際こんな風になってました。

なんの作業をしていたかというと、下の写真のように、ルルルの皆が使うラウンジの3畳ほどのタタミ&コタツ部屋を解体してました。

実はこのスペース、今年の1月にDIYで作ったばかりでした。ですが、残念ながらイマイチ不人気だったし、それにコロナ対策の一環として蜜を避けるために、遂に半年も経たずに解体してしまうことにしました。

作ったときは、冬だし、コタツは皆好きだし、外国人ゲストにも喜んでもらえるはず!と、かなりいいアイデアだと思ったんですが・・・

まあ自分で作ったから壊すのも簡単!

タタミを外して、床をのけると、骨組みが見えてきました

かやの店長もホコリにまみれながら、解体作業に参戦!

ジミーは店頭で、不要になった木材を小さくカット!

電動ノコギリが小さいので苦労しました・・・

ちなみに、ダイキでレンタル。2泊3日で300円ほどでした

https://www.kahma.co.jp/service_top/electric_tool

そして、替わりにこんな風に大きなローテーブルを置きました!

なんとなくキャンプ風で、ベンチは夜店風に長椅子にしました

テーブルの脚はキーボード用のスタンドを2つ利用

これから、ゲストも増えてくる予定なので、みんなに利用されるといいな!

LINEからのお問い合わせはこちら

080-9297-0650
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です