泊まる+暮らす オフィスLuLuLu

LuLuLu

泊まる + 暮らす

2020.07.09
スタッフブログその他

新しい龍馬像! スマートで、かなりポーズが今風?

こんにちは 最近発泡酒を卒業して「ビール」を家でも飲み出したルルル支配人・タローです!

さて、新しく高知市内にできた龍馬像を見に行ってきました。

ご覧の通り、駅前の龍馬像と比べるとかなりスマートで、そしてなんともポーズがウエルカムな感じで今風です。これから数年来の友人とハグをする直前のような広がり方!

でも、顔は割と真剣

風が少し吹いてるけど、足はあまり広げず、すくっと立ってる感じ・・

比べてみると、その違い一目瞭然!

でも、どうして入明駅に建てたのかが、今ひとつ分かりませんでした・・・

新聞記事にも、そのこと書いてなかったような・・

まあ、けど龍馬ファンにはたまらんでしょう!

ちなみに場所は入明駅のすぐ下で、これが地図

https://goo.gl/maps/zuBG7FHtMuED1JBx8

となりには、最近で来たチキン館が見えます!

http://blog.livedoor.jp/masakki7/archives/52257497.html

LINEからのお問い合わせはこちら

080-9297-0650
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です