泊まる+暮らす オフィスLuLuLu

LuLuLu

泊まる + 暮らす

2020.07.08
スタッフブログその他

数ヶ月、外国人ゲスト来なかったのに、なぜか英語が上達!

こんにちは 掃除機ルンバが買いたいなと思っているルルル支配人・タローです!

さて、今日はジミーとインターネットの工事作業をしに愛宕へ!

ですが、そのことはまあいいとして、実は私、ここ数ヶ月間でめきめきと英会話力を伸ばしている自信があります!

この数ヶ月間は外国人ゲストが来ていたわけでもないから、英語を喋るチャンスがすっかり減ってしまうなーと思っていたんですが、実はその逆で、このカナダ人・ジミーがルルルのスタッフとして住み着いてからというもの、意思疎通を英語ではかる機会が格段に増えました!

実際、ルルル定例の金曜会議も公用語英語ですし! もちろん、かやの店長も参加!

やっぱり、仕事をしてもらうわけですから、頼む方も、頼まれる方も真剣になりますわね

しかも、カナダのフランス語圏出身のジミーにとっても英語は外国語!

だから余計にお互いに慎重になります

一緒に住んでいるシェアハウス住人ももちろんジミーと喋るときは日本語、英語のちゃんぽんでルルルのラウンジでは会話が行われています!

という風に、喋る時間が増えたことももちろんですが、それにも増して大きな変化が、喋る内容の幅が広がったこと!

やっぱりね、仕事がからむと、これまでの観光案内の内容とは違ってきます。

今日みたいに、インターネットの接続の仕方を話し合ったり、館内の掃除の仕方を話し合ったり、今度のイベントの担当分けをどうするかとか、新しく作るHPのデザインを話し合ったり・・・

自分の語彙力のなさに気がつくと同時に、でも喋らないといけないから、やっぱり鍛えられるし、スピードも速くなっていきます!

というわけで、写真とは関係ありませんでしたが、英語の上達術の話でした!

ちなみに、ジミーは、別の仕事でアメリカ人達とオンライン会議をしたりするときに、自分の英語力が下がっているのを感じているそうです・・・

こりゃ失礼・・・

LINEからのお問い合わせはこちら

080-9297-0650
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です