泊まる+暮らす オフィスLuLuLu

LuLuLu

泊まる + 暮らす

2020.06.16
イベントスタッフブログ

宿泊予約が久々に入りはじめた!だから自分たちも久々に観光地見学!

こんにちは ルルルの支配人タローです!

嬉しいことに、最近段々と宿泊予約が戻り始めてきました!

いやあ、4月からほとんど宿泊予約は、コロナの影響で無くなっていたのでうれしいかぎりです。とはいっても、実際にお客さんがやってくるのは、7月のことですけど・・・

さて、そんなわけでブログも1ヶ月ぶりの更新

シェアハウス住人だけと数ヶ月過ごしていたので、ゲストハウスしてたことを忘れかけてました・・

というわけで、祝・宿営業再開なので、自分たちも今一度高知の観光地の最新状況を見ておかねばと思い、シェアの住人を引き連れて観光ツアーに出かけました!

まあ、まずは定番の桂浜でしょ

https://www.kojyanto.net/katurahama/

というわけで、はりまや橋から、My遊バスにのり出発!

ちなみに、My遊バスは高知市中心部から、人気観光スポットの桂浜や牧野植物園など、車でないと行けない場所へ一直線に運んでくれる観光バス。路線バスではありません!

でも、観光客の皆さんにMy遊バスを紹介しながら、実はホントに乗ったのは初めて・・

こちらがチケット 1000円なり!

でも、1日周遊で、同時に路面電車も乗れるので、うまく使えばお得!

My遊バスのルートや料金、時間などはこちらを参照

https://www.attaka.or.jp/kanko/kotsu_mybus.php

さらに詳しい説明も発見!

https://katsurahama.com/access/on-the-myyou-bus/

そして着いたのが、桂浜の坂本龍馬像!

もちろんみんなで記念撮影

天気も良く、というか暑すぎるぐらいでした

ごらんの通り、大変大きいんですが、台座もでかい!

ていうか、ほとんど台座!!!

龍馬像については、みんな色々と意見があるようで、トリップアドバイザーにも色んなコメント載ってます!

https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g298234-d1383711-Reviews-Ryoma_Sakamoto_Bronze_Statue-Kochi_Kochi_Prefecture_Shikoku.html

そして、そこから歩いてすぐのところにあるのが竜王岬

ほら天気の良さが分かるでしょう!

こじんまりとした岬の先端部分で、ここから太平洋が丸見えです!

地球が丸いのがなんとなく分かります!

https://katsurahama.com/sights/ryuo-point/

このあと、昼食を食べて、再度、My遊バスに乗ってはりまや橋へ移動

実はこの後高知城へ向かう予定でしたが、疲れたので、そのままひろめ市場へ直行!

みんな大好き、ひろめ市場!

https://hirome.co.jp/

コロナで長期休業してたので、久々の再開&再会!

みんなで昼からガブガブビールを飲んで帰りました!

なんだかみんながマスクをしてるので、弱冠楽しそうな雰囲気がそがれますが・・・でも、楽しかった!

客足はまだ半分くらい?

早く、こんな風にまたなればいいのにと思いました!

https://gurutabi.gnavi.co.jp/a/a_677/

LINEからのお問い合わせはこちら

080-9297-0650
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です