泊まる+暮らす オフィスLuLuLu

LuLuLu

泊まる + 暮らす

2020.04.15
スタッフブログ

ルルルがWikipediaに掲載!

みなさん同じでしょうが、ルルルもなかなかヒマです・・

ですが、こんな時こそ!、事業が再開できたときのことを考えて、普段できない取り組みにチャレンジしてみるのもいいかと・・

というわけで、ルルルをウィキペディアに掲載してみました!(あんまり関係ない?)

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%AB%E3%83%AB

自分で書いた記事ながら、百科事典に載って、世間に認められたようでうれしいです!

ですが、客観的に事実を書くって結構難しいですね・・

それに、ウィキから・・

1 出典が1つの情報に偏っている

2 ちょっと宣伝じみてる

などの注意も届いてます

まあその通りなんで、言い返す余地もありません・・・

ですが、これから、少しずつ書きためていこうかと思っています!

さて、この事件(?)を受けて、客観的な記事、つまりルルルを他メディアで取り上げて頂いた記事をまとめてみることにしました!

検索してみると、こんなのが出てきました!

高知新聞の記事ですね

「交流」「安さ」が旅の魅力 高知市のゲストハウスに記者潜入

https://www.kochinews.co.jp/sp/article/180452/

高知県の広報誌「とさぶし」に載せて頂いたときの記事ですね

高知のシェアハウス記事です

https://tosabushi.com/2018/07/440/

コレは毎日新聞の記事ですね

「住民や旅人、交流の場に 現地の面白い話を紹介」

ああ、異国カフェを毎日やってたときの記事だ! 懐かしい・・

https://mainichi.jp/articles/20180511/ddl/k39/040/567000c

こちらの高知新聞の記事ですね

高知市で「お遍路ハウス」説明会 空き家や空き室を活用

https://www.kochinews.co.jp/article/189079/

始めてもうすぐ4年になるんですけど、ちょっと少ないような・・・

そういえば、以前テレビにも取り上げてもらいましたなぁ

また、コロナが収まったら、頑張って行かねば!

LINEからのお問い合わせはこちら

080-9297-0650
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です