泊まる+暮らす オフィスLuLuLu

LuLuLu

泊まる + 暮らす

2019.11.12
ゲストさん紹介

初めてのマレーシアからのゲスト!

この前、ペルーからのルルル初めてのゲストを紹介しましたが、今日は東南アジアの有望株・マレーシアからの初のゲストを紹介!

マレーシアと言えば、老後の移住先の人気ランキングでは、常に上位に位置する最近人気の国!

知らなかったけど、国が大きく2つに分かれてるんだね

日本から空路で6~7時間。この辺りでは、シンガポールについでの先進国って感じらしい

さて、そんな国から来た男女4人組の若者が、現在四国を中心に、西日本を旅行中とのこと

高校の時の同級生で、1人は現在オーストラリアのパースに在住。それが日本で合流したそう!

みんな英語が上手というか、はっきり喋り、なんとなく教育の高さを感じました!

ただ、阿波池田のあたりで、写真真ん中の女性が車酔いして、到着したときは死んだような顔をしてました・・・ まあ、翌朝は笑顔になってましたが

そして、チェックアウト時、恒例の世界地図へのピン押しをしてもらいました! 次は四国カルスト経由で松山へ向かうそう

こちらの2人はフランスからのカップル

当日予約でさらっと来ましたが、聞いてみると世界旅行中の2人!

南米をぐるぐる回り、メキシコ、アメリカ・フロリダ、その後インドネシア、シンガポール、ベトナム・・・など東南アジアを回り、現在は日本を縦断中とのこと!

1月に始まり、12月には終わる予定なので、まるまる1年間!

うらやましいね!!

今日も、午前中は高知城や帯屋町を見て、その後いの町の紙の博物館に行って紙すき体験をするとのことでした。エンジョイしてね!!!

さて、これ、先日館内のホワイトボードに書かれていたメッセージ

誰が書いたか分かりませんが、いやあ、リフレッシュできて良かったです!

LINEからのお問い合わせはこちら

080-9297-0650
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です