泊まる+暮らす オフィスLuLuLu

LuLuLu

泊まる + 暮らす

2019.09.11
ゲストさん紹介

スペインからのお遍路兄妹 しかも俳句好き!

先日ルルルに宿泊に来たのは、スペインからのお遍路兄妹! 30代と50代の兄妹が、テントで寝ながらお遍路を一緒に回るなんて、ちょっと日本ではあり得ないけど、二人はとても仲が良い!

実は二人、奈半利町を通過中でテントが壊れてしまったけど、奈半利町ではテントを買うところがない・・・ というわけで、高知市までやってきて、高知のスポーツ店で購入、ついでに1泊屋根の下で泊まろうということになったらしい。

そしてお兄さんの彼は、実は俳句好き!

5,7,5で表現する詩に感動して、自分でもスペイン語で俳句を作っているとのこと! だいたい1日一句作るそうです

読んでもらいましたが、意味は残念ながら分かりませんでした・・・

そして写真好きなので、気に入ったところの写真を色々撮りためているそう

いやあしかし、この二人楽しんでますわ

そして翌日、荷物を置いて出発してまた奈半利へと旅立ちました!

LINEからのお問い合わせはこちら

080-9297-0650
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です