泊まる+暮らす オフィスLuLuLu

LuLuLu

泊まる + 暮らす

2019.07.28
イベント

アンディの殺人事件推理ゲーム 初開催!

いつもは英会話のグループレッスンを開催している英会話コーチ・アンディが、先日(7月21日・日)は新ネタ??を披露!

その名も、アンディの「マーダーミステリー・殺人事件推理ゲーム」

ルルルで殺人事件が発生!
発見者はオーナーのタロー、そして容疑者は4人
アリバイや証言、殺人現場の証拠品などからあなた自身が推理して、真犯人を捜し出すのだ!
という筋書き・・

アンディ、こういうの好きなんだわね

というわけで、このゲームに初開催ながら10名以上の参加者に来ていただき、約2時間にわたり開催されました

ゲストやシェアのキッチン&リビングがこの日は、殺人事件現場となり、入り口には黄色のポリスラインのテープが貼られ、床には殺人現場の人型が貼り付けられてました(ちなみにモデルは私・タローです)

もちろんアンディ開催なので、登場人物はすべて外国人という設定で、当然資料も全て英語! だから、推理を楽しみつつも英語の読み書き、しゃべりの勉強にもなるという1石3鳥ぐらいの企画

親子連れや、いつもアンディのレッスンに来ていただいているかた、気分を変えて英語レッスンという方など、色んな方が色んな楽しみ方をしていました

そして、最終的には小学2年生2名を含むチームが優勝!
勝因は、子供達がアンディの隠していた証拠品をことごとく犬のように捜し回って見つけ出したから・・・

LINEからのお問い合わせはこちら

080-9297-0650
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です