BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ゲストさん紹介
  4. 高知大サマーコース留学生が帰国しました!

高知大サマーコース留学生が帰国しました!

7月1日から約2週間ルルルに宿泊いただいた高知大学の留学生の女子たち。
ブラジル、ノルウェー、マレーシア、インド、タイ、韓国と多国籍!

高知の学生たちと高知観光をしたり、日本文化を学ぶ授業、中学生との交流会に参加するなど濃縮の時間を過ごしたようです。みんな20歳前後ですが、英語が堪能でした。すごいな。

マレーシアとインド人の女の子には帰り側にハプニングが! LCCの大阪行きが欠航。急遽別ルートで関西空港へ向かうことに。自分たちで一生懸命ルートを探してバスを乗り継いで帰ることに決めたようです。外国でのハプニング対応も、とてもいい経験になりますね。

タイの女の子は日本の小説が好きとのこと。「コーヒーが冷めないうちに」のタイ翻訳版を読んでいると教えてくれました。大学では会計の勉強をしていて、将来は、外資系の会社で働きたいとのこと。

タイの留学生。お土産に、高知っぽいものと、なぜか大量のフルーツを買ってました。フルーツは国に持って帰れるのかちょっと心配(笑)

いろいろな経験を2週間、高知でしていただいた留学生。
みんなこれから世界中で活躍しそうです!応援しています〜

そして、また、高知に遊びに来てくださいね^^

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事